キャッシュレス・消費者還元事業

キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の一定期間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元等を支援する事業です。

決済事業者の仮登録申請について

登録の受付期間

平成30年度内のキャッシュレス決済事業者の
仮登録申請手続を締め切りました。


※2019年4月1日以降、今回仮登録を受けていない事業者についても引き続き申請受付を行う予定です。
※平成30年度の審査を経て仮登録した事業者については、 2019年4月1日以降、正式な登録手続を実施します。
※受付期間外の申請書類の提出は、原則受理いたしません。

2019年3月12日(火)~2019年3月20日(水)17:00 ※必着

2019年3月12日(火)
~2019年3月20日(水)17:00
※必着

登録の流れ

  • 1. ウェブサイトから書類をダウンロード

  • 2. 登録要領の内容を確認

  • 3. 必要事項を記入して電子メールにて提出

申請するキャッシュレス決済事業者区分に応じた申請様式をご利用ください。  
2019年4月以降の登録手続きに関する申請様式は、準備ができ次第公表します。

お問い合わせ

※下記の受付時間外は自動音声対応となります。

キャッシュレス決済事業者向け 中小・小規模事業者向け