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中小・小規模事業者のみなさま

お知らせ

2019.04.12
加盟店向け決済サービスのリストを公開しました。
2019.04.12
中小・小規模事業者のみなさまの本事業への加盟店としての登録は決済事業者を通じて行っていただきます。
※本事業への登録手続きはご契約の決済事業者、またはご契約予定の決済事業者までお問い合わせください。

制度概要

10月1日以降、対象店舗で
キャッシュレス支払いをした方にはポイント還元等を実施。
対象店舗への、キャッシュレス決済の導入を支援。

<キャッシュレス・消費者還元事業>

実施期間
2019年10月1日(火)~2020年6月30日(火)

キャッシュレス
消費者還元事業の
メリット

メリット1 メリット2 メリット3 メリット4

決済事業者の
キャッシュレス決済プランを掲載
その中から
みなさまにあったプランを
選択して申し込み!!

※一部、対象外となる取引や業種があります。

登録までのステップ

主な決済手段

クレジットカード
デビットカード
・クレジットカード/デビットカードを利用している消費者に対応。 ・国際ブランド(VISA、Mastercard、JCB等)に対応。
電子マネー
・高齢者や不慣れな消費者も安心して利用可能。
(信用審査なくカードを作成可能。チャージも簡単)
QRコード
・端末不要、手数料が安いなど低コストで、準備も簡単。 ・消費者はスマートフォンで決済。
モバイル決済
・複数の決済手段をまとめて簡単に導入可能。 ・端末等もコンパクトでスペースいらず。

加盟店向け決済サービス
のリスト

店舗に合った決済区分が
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お問い合わせ お問い合わせ先
説明会へ参加
制度の概要等を説明します 4月下旬ごろ公開

今後のスケジュール

4月中旬 加盟店登録要領の公表、広報の開始
中小店舗向け広報
5月中旬 中小店舗の登録開始
決済事業者と連携した中小店舗のキャッシュレス化支援
7月下旬 対象店舗の公表
消費者向け広報の本格化
9月 対象店舗による統一ポスター等の掲示開始
中小店舗による消費者PR
10月 制度開始

お問い合わせ

※一部、対象外となる取引や業種があります。

ポイント還元問い合わせ窓口
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